SSブログ

たいみんぐ

ウレナノヒコへようこそ


僕は考える (1:21)


【めいろ】
 適 → 時 → 提 → 出 → 主 → 義 とたどります
  画像データは入れ替わります。今週のめいろ(文字なし)は、明日からこちらに一週間アップ予定です

*** *** ***

民事訴訟法 156条(攻撃防御方法の提出時期)
 攻撃又は防御の方法は、訴訟の進行状況に応じ適切な時期に提出しなければならない。

( ・∀・)ノ 提出しなかったら、どうなるの?

(- _ -)  適切な時期に提出されなかった裁判資料の提出は却下されます
民事訴訟法 157条1項(時機に後れた攻撃防御方法の却下等) 
 当事者が故意又は重大な過失により
 時機に後れて提出した攻撃又は防御の方法については、
 これにより訴訟の完結を遅延させることとなると認めたときは、
 裁判所は、申立てにより又は職権で、却下の決定をすることができる。

(- ω -)ノ ただし、時機に後れて提出したことのほか、当事者の故意又は重大な過失、
       訴訟の完結を遅延させるとみとめられること、が却下の要件になってるね

( ・∀・)  ・・・。

( ・∀・)  たしかに迅速な審理は公益上たいせつだと思うけど・・・
       設定の時機に後れたら即却下☆ というのは問題あるような~

(- _ -)  その期日のうちに審理できる提出については
       「訴訟の完結を遅延させる」とまではいわず、
       提出が「時機に後れた」といえるかどうかは
       信義則との関係などから個別的に判断されます☆ (通説)


【Timing ☆】

(- ω -)ノ なんで
( ・∀・)ノ なんで
(- _ -)ノ なーんで

 「な ☆ ん ☆ て ☆ ふ ☆ し ☆ ぎ ☆ な ☆ チ ☆ カ ☆ ラ ☆ !」 (カカッ!)

 ヾ( -ω-)人( ・∀・)人(-_ -)ノ 「Timing (時機) です!」


*** *** ***

民事訴訟法講義「口頭弁論 2」の注

BLACK BISCUITS タイミングLIVE - YouTube
 Timing - 1998年にリリースされたブラックビスケッツの楽曲。
 タイミング(Timing) は 「時機」をあらわす英語。(タイミング - Wikipedia


  ( ・∀・)ノ ・・・はい! どうも☆
         今日も明日もお元気でw
nice!(297)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 297

コメント 5

さうざんバー

"出”~”主”まで、メチャ迷いました(--;)
時間が間に合いません(;;)次は、もう少し簡単にして下さい(^^;)

資料提出に期限があるんですね(^^)
勉強になります(^^)
by さうざんバー (2010-01-30 21:48) 

bamboosora

ご無沙汰して、すみませ~ん。
ずっと、ぎっくり腰と風邪のダブルパンチでぐったりしてます。
それでもずいぶん良くなってきたので、久しぶりに訪問させていただきました。
トメサンさんもからだ気をつけて下さいね。
by bamboosora (2010-01-31 00:14) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-01-31 01:43) 

水無月

こんにちは。
「タイミングゥ♪」懐かしいですね。
期限は守らなくちゃいけないですね。
by 水無月 (2010-01-31 13:32) 

トメサン

( ・∀・)ノ ウレナノヒコへようこそ☆

来てくれた みなさん
ナイスくれた みなさん
コメントくれた みなさん
その他 多くのみなさん

d(>_< ) ありがとう☆

*** *** ***

>"出”~”主”まで、メチャ迷いました(--;)
>時間が間に合いません(;;)次は、もう少し簡単にして下さい(^^;)
>資料提出に期限があるんですね(^^)
>勉強になります(^^)
「出」から「主」に向かうとき、上の分岐か下の分岐か、難しかったですね
文字数が2~4文字の単語だと簡単になりますが、あんまり選ばないですね
6~8文字程度の単語を選びつつ、配置を工夫しないといけませんね
ありがとうございます☆

>ご無沙汰して、すみませ~ん。
>ずっと、ぎっくり腰と風邪のダブルパンチでぐったりしてます。
>それでもずいぶん良くなってきたので、久しぶりに訪問させていただきました。
>トメサンさんもからだ気をつけて下さいね。
こんばんは。ぎっくり腰、さらに風邪ですか・・・
たいへんでしたね。お疲れ様です☆
ありがとうございます☆

>こんばんは、応援になります。
>(^▽^)/
>☆
こんばんは、励みになります☆
ありがとうございます☆

>こんにちは。
>「タイミングゥ♪」懐かしいですね。
>期限は守らなくちゃいけないですね。
こんばんは☆ タイミング(時機)、イイ曲です
157条も後れるのが時期でなく
時機としているところが細かいなwとか思いました
by トメサン (2010-01-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

meiboinvestigation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。