SSブログ

2010-03-16

ウレナノヒコへようこそ


こねこのテーゼ (0:37)


【めいろ】
 か → い → さ → ん とたどります
  画像は入れ替わります。

*** *** ***

憲法 69条
 内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、
 十日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない。

( ・∀・)  かいさんー

( ・∀・)ノ 衆議院を解散するかしないかって誰が決めるの?

(- _ -)ノ 「衆議院の解散」は、天皇の国事行為として(憲法7条3号)
       その実質的決定権は内閣にあると考えるのが通説のようです
憲法 7条
 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
 三 衆議院を解散すること。

(- _ -)  以前は、解散は衆議院の内閣不信任に対して内閣が対抗する場合に
       限定されるかされないのか、という争いがありましたが(解散権論争)、
       今では「限定されない」という解釈ですっかり固まってます

(- ω -)ノ 解散になると、議員さんはみんなで「万歳三唱」するのが
       明治時代からの慣行らしいのだけど、
       解散後は国民の代表たる国会議員じゃなくなるからなのか、
       衛視さんは彼らに敬礼しなくなる、んだって(衆議院解散 - Wikipedia

( ・∀・)  ・・・。

( ・∀・)ノ 切ないけど、失職した議員さんはきっとその瞬間、
       "I'll be back...!"とか 「絶対戻ってきてやる」とか
       「戻ってくるもん」 とか思うんだろうね☆


*** *** ***

衆議院解散 - Wikipedia
 日本国憲法に基づく天皇の国事行為の一つで、任期満了前にすべての衆議院議員の資格が失われる。


  ( ・∀・)ノ ・・・はい! どうも☆
         今日も明日もお元気でw
nice!(311)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 311

コメント 6

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
日々進化する迷路ですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
国会議員・・・解散後敬礼してもらえなくなるなんて
シビアな世界ですね。
ってか、敬礼してもらてたんだーwww
by 越 星 (2010-03-16 23:48) 

つなみ

うう~ん?今回、ザセツ!
え~ん(pq*)できなかった~!
まけないもん!!絶対戻ってくるもん!!
^^楽しかった♪ありがとね、トメちゃゎん♪

つなみんグラグラ~ねこまっしぐら(仮)より
by つなみ (2010-03-17 11:42) 

七色音

中心で「か」をつかまえて、急いで「い」「さ」~~~♪
グルグルにピコピコ。「ん」は待ち伏せ♪ きゃは。
会えてうれしいのは あたしもよぉ~~~♪
↑ 曲楽しみにしてるね♪
by 七色音 (2010-03-17 15:43) 

rantan-nya

つかまえるのが大変(~o~)
by rantan-nya (2010-03-17 18:19) 

トメサン

( ・∀・)ノ ウレナノヒコへようこそ☆

来てくれた みなさん
ナイスくれた みなさん
コメントくれた みなさん
その他 多くのみなさん

d(>_< ) ありがとう☆

*** *** ***

>(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
>日々進化する迷路ですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
>国会議員・・・解散後敬礼してもらえなくなるなんて
>シビアな世界ですね。
>ってか、敬礼してもらてたんだーwww
こんばんは☆
ありがとうございます☆
敬礼 → 気さくに笑顔で挨拶
にかわったとしても、きっと解散直後はみんな傷ついているので
そっとしておくようにしよう、とした結果なのかもしれません。

>うう~ん?今回、ザセツ!
>え~ん(pq*)できなかった~!
>まけないもん!!絶対戻ってくるもん!!
>^^楽しかった♪ありがとね、トメちゃゎん♪
>つなみんグラグラ~ねこまっしぐら(仮)より
たった四文字ですがいろいろやると難しくなりました
さすがです、つなみん♪
もらったアイデアから仮テーマを得て
仮テーマからさらに原テーマを得させてもらって、
だいたい曲(?)っぽくなってきました☆ (イマイチだったらゴメーン)

>中心で「か」をつかまえて、急いで「い」「さ」~~~♪
>グルグルにピコピコ。「ん」は待ち伏せ♪ きゃは。
>会えてうれしいのは あたしもよぉ~~~♪
>↑ 曲楽しみにしてるね♪
文字を動かすと最短経路についての考えなどが
従来とは大分異なったものになりました
ええ、ちゃんと無事に帰れて会えてうれしかったです☆
昨夜はめずらしく曲を作り、さっきほぼ仕上がりました♪
この曲(TGNM)は今後、火曜日のめいろの難度がやや高い場合に使おうかな

>つかまえるのが大変(~o~)
動き、そして回りますからね~
by トメサン (2010-03-17 22:20) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-03-15TGNM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。