SSブログ

めいろの思い出 [思い出]


7つの曲


 「めいろにおはなしつめてます」
 (2009-9-12 ~ )


以下、めいろ記事の一部へのリンクです

自由!義務the public **和爲貴克己復礼EqualityデモクラシーDictator古代ギリシアの哲学者の言葉解釈たいせつなことSocial国際ルールや言語adult ?仏教用語宗教表現童話Talion『マリーに首ったけ』 "There's Something About Mary"世界が日本の憲法9条に追いつくべきせいぎとぎほうりつ誰かが憲法を尊重して擁護するしびるろーろっぽう罪と罰とエトセトラかいしゃsuit & complaintCriminal Procedureheli_くつw並び方fableきのうのつづきSeparation☆しょぶんけんしんじつしゅぎはんれいてんけいけいやく(イ) リーガル・マジカル・ミステリー・ツアーひみつけっしゃテーゼ| ・・・  |はろうぃん| ・・・|  メリクリ| ・・・ | 2010-03-022010-03-032010-03-042010-03-052010-03-062010-03-072010-03-082010-04-012010-04-022010-04-032010-04-042010-04-052010-04-062010-04-07| ・・・

*** *** ***

なお
これらめいろ記事は
周辺情報の調査や冗長な表現から本質を抽出する作業、
不十分な記述の行間に新しく意味を補って読む作業に
多くの時間を使うことのできる、しかも寛容な、一部の特別な人にだけ
熱心に読むことをお薦めできるものです

そうでない方には
「へぇ、めいろ、へぇ。」
と楽しんでいただければ幸いです☆



現時点における全てのめいろ記事は
広い意味でいわゆる下書状態なので内容は完全ではない、
というか、ないおそれがあります
くりかえすようですが、めいろ、
一種のダンジョンとしてなにかのレベルアップ
の足し、にはなる可能性もあるにはあるかもしれないけれど
これだけをとりくんでおけば完全な教養が得られるイベントである、
と作者としてはいえそうにないしろものであります。

もし、このめいろとの出会いを機会に
たとえばはじめて法学を勉強してみようと思った方、
そういうまじめな方がいたとすると、それは
めいろづくりにとりくんできた私にとっては本当に嬉しいことですが、
その方には私から現時点においてお薦めしたいことを本心から、
ここで少しだけ、述べておこうと思います

法学を勉強してみようと思った方、
もしよろしければぜひ一度
都会にあるような少し大きな本屋へと足を運んでいただき
ご自分にとって真に優れた書籍
(1ヶ月くらいで無理なく修得できる分量の内容で、よく馴染む本。
 一見してわかりやすそうだが実際には読んでもわからない本や、
 入門と銘打ってはいるが入門としてその読み手にとり不適当な本はこれに含まれない)
を探すこと、と、
さらに欲をいえば
数十字程度で記述をすることの練習ができる本を探すこと、と
そして初めての方には特に、法学検定問題集(特に4級)の購入と演習、をお薦めします

読んでいただきありがとうございました


なつがくれば思い出す~



【Enjoy ライフ!】

(- ω -)ノ トメワンです
( ・∀・)ノ トメチャンです
(- _ -)ノ トメです

 「S ☆ E ☆ E ☆ Y ☆ O ☆ U ☆ !」 (カカッ!)

ヾ( -ω-)人( ・∀・)人(-_ -)ノ 「Bon courauge!」


  ( ・∀・)ノ ・・・はい! どうも☆
         今日も明日もお元気でw

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。