SSブログ

ぽぽぽぽん

公園へゆく
子供達があそんでいる

サッカーをしている子もおれば
野球をしている子もいたりなんかして。
ところどころ花が咲いてたりなんかして。

てくてく歩く

ふと
「こんにちは」
と声をかけられる

5~6歳くらいのかわいい女の子
にこやかである
妹さんといっしょにお散歩中だろうか

「こんにちは」
と僕も声を返す

なんだかおだやかな春の日

・・・はてさて、今ふりかえって思うと自分自身、傍目には
よく春先に現れるときくへんなタイプのおじさんと映りかねず、
すくなくとも彼女達くらいの年齢の人からすれば、
注意して距離をおくべきとされるのがおよそふつうのようにもおもえるのだが、

声をかけてくれてありがとう、すてきなお嬢さん。


なんとなく幸せな気持ち。
アレか、もしかしてこれはACのCMのおかげ?


*** *** ***

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン


しずんだ気持ちのときにも明るくしてくれて
幸せな気持ちのときに聞いてもうれしくなる
すばらしい作品。


アッ、そういえば作るものをYouTubeさんに
アップするつもりでいたのだった。

参加の前に
作品群を偵察開始。。。

グレートありがとウサギ


うわぉ、グレート。。


追伸:
 なんとなく、
 当ブログのカテゴリーの中身をスッキリ整頓いたしました。

 三つ子のたましい100まで、の伝統の文言に
 初心どおり忠実であるべきだったかもしれない、
 めいろのとき、100記事をすぎ、200記事をすぎ
 次、どうしていいかわからなくなったじゃないか、との個人的な反省をふまえ
 プリズム、貝殻、それぞれのカテゴリーを100記事までとし
 (ただしそれぞれのカテゴリーのトリには
  それぞれのカテゴリーの影響を色濃く享けているという点でも
  自分として特に感慨深い小作品を配置)

 この整理整頓によって、当初プリズムに配置しためいろの一部は「思い出」の中に
 新しくリンク記事をつくることにして、プリズムからは解放することに相成りました
 めいろの時期をひっぱってくれたみなさん、本当にありがとうございました

ではまた。
みなさんお元気で☆ ( ・∀・)ノ


  ・・・もしよかったら、20年後にもよろしくおねがい、、 (_ _) できないかな

nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

つなみ

トメちゃゎ~~ぁん!
プリズムも、貝殻も、迷路も、音楽も、
私、トメちゃゎんの作品は、すっごく好きだヨ~~!(*^▽^*)
トメちゃゎんのように、作品としてのブログは、
継続していくのに、パワー必要な時もあるし、どんどん出来る時もあるから、
アップダウンがあるし、あって当たり前だと思うの。
ウフフ(*^^*)私もポポポポ~ン♪好きだヨ~。
短いヴァージョンと長いヴァージョンに、
それぞれ種類がありましょう?
私、長いヴァージョンが始まるあの合図を聞くと嬉しくなっちゃうのー。
公園のお散歩、ホッと過ごせて、良かった良かったにゃー(≧∇≦)
私まで微笑ましくてニッコリしてしまいました。
by つなみ (2011-03-27 07:55) 

youzi

このCM、最近よく見ますが、
CMでは出てこない動物がいて、気になっていました。
見ているとホッとするCMですね。
by youzi (2011-03-27 20:50) 

シービーちゃん

ポポポポ~ン、大好きです。1分間バージョンが流れると、なんだかラッキーな気分になったりします。
by シービーちゃん (2011-04-02 09:07) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://cqn3kh8.techno.braik.info/cqn3kh8/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 01:37) 

トメサン

どうも☆

震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます

震災後に更新されていなかった方たちのページが
更新されているのを見て無事を知ってホッとしたり
喜んだりしております

これから新しい創造性を発揮する新しい日本に期待大です◎
クリエイティブに不安や心配をふきとばしてほしいっ!
強い優しさで心をあたたかくしてほしいっ!

ところで最近YouTubeをよく見ています
いまさらですがYouTubeとかニコニコ動画とかすごいね
素敵な動画がたくさんありましたのでメモします

*** *** ***

バンブーブレードより超剣戦隊ブレードブレイバー
http://www.youtube.com/watch?v=yxnZ6jjeAMc&NR=1
勇気を奮い立つものに不可能なんてあるものか~!ジャッ!

Shinaider シナイダーの歌
http://www.youtube.com/watch?v=_I4AlWGy9jY
劇中劇の準主役?の主題歌?かっこいい~☆

Beckii Cruel - DANJO PV ベッキー・クルーエル (Beckii Cruel )
http://www.youtube.com/watch?v=cZTYPCmz_Ys&feature=related
かわいー☆
男女!ダンジョ!( ゚∀゚)o彡゚

あつさのせい 0:31
http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=4cQZPo3K7bk
はい。すみません

輝きの川 (River of The Brightness) 【自主制作アニメ】
http://www.youtube.com/watch?v=ctlqK82P5Lc
http://www.youtube.com/watch?v=5f3fvUZ53b8&feature=relmfu
映像も綺麗だが声も音楽なども綺麗で丁寧。
芸術者にとって大切なことを教わる、ような気持ちになります

自主制作アニメ 「恋するネズミ」
http://www.youtube.com/watch?v=WGMOeg1-pQU&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=bu46qz-T80U&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=nzHCI3571dU&NR=1&feature=fvwp
ねーうしとら(子丑寅)が大活躍。感動~
技術もすごいが中身も詰まってすてき!

【自主制作アニメ】 ゆるーい CGアニメ USAO!
http://www.youtube.com/watch?v=Oacr4J1q8d8
http://www.youtube.com/watch?v=WWEpHWshwdE&NR=1&feature=fvwp
うさぎさん大活躍。
ストーリーを語る音声はないのだけどお話よくわかる☆

自主制作アニメ[ Nirvana ] animation
http://www.youtube.com/watch?v=B_tieAQpWjQ
仏面うつくしー!

【富岡聡】SiNK 【SatoshiTomioka】
http://www.youtube.com/watch?v=VV0_tBdcEis
実写に近いが実写じゃない、
実写じゃできない新しい世界を3DCGで、みたいな鮮烈さ
(ウサビッチ、やんやんマチコ とかも富岡聡さんのプロデュースとのこと)

【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】
http://www.youtube.com/watch?v=jn4VUKPObvI&feature=related
倦怠的な欲求不満感というかブチまけるカンジというか
なんかハラハラドキドキする若々しく新しいかんじ。
生身の歌い手さんには歌ってもらえないかもしれない歌詞も
ボーカロイドだったらOKでしかも清らかな歌声という点,
実はボーカロイドに秘められた大きな魅力かもしれない!

【PV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]
http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c&NR=1&feature=fvwp
おおっ、生身の女の子は立ったり座ったり動いたりするだけでも
結構インパクトあるのだね

江頭2:50 - EGA2-50『エガーローテーション』 - AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=nb9hlgcWXFU&feature=related
EGA2-50だもんね。それだけでおもしろかったのです
世の中にはこのような創作もドッサリと~あるw

自主制作アニメ 「BoNES」
http://www.youtube.com/watch?v=ZVFbfByTXAs
たとえばPCはとても便利な機械で、
二次元の画面に三次元の世界を描画して
しかも活き活きと動かすことが
できたりするポテンシャルを持っているけれど、
欲を出しすぎるとクリエイターの骨折り損になってしまうかもしれず
その創作から新しい人が何かを得ることがあるかもしれないとしても
副作用に注意しなければならなかったりする、みたいなことを思った
とすればこのアニメは
クリエイターやクリエイターになろうとする人への
エールのようでもあるし警鐘のようでもある、
みたいな。感慨。ショッキン!

【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】
http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo
ウィキペディアを参照して画面を埋め尽くす、という手法に
共感したというか惹きつけられたというか。踊りたいというか。
なんか僕も作りたいというか。


ほかにもたくさんの作品を見せてもらいました
クリエイターの皆さん、視聴者の皆さん、
ブロガーの皆さんはじめ大勢の皆さん
いつもありがとうございます☆
by トメサン (2011-04-16 16:04) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://-vzmaao.my.hellowark.info/-vzmaao/
by 粒あん (2011-04-20 17:34) 

つなみ

あっ♪トメちゃゎんのコメント♪ウチ帰ったらみます~♪ニコニコ動画好きです♪またきますヨ~♪(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-26 15:00) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://r1-1p7-.tech.hori-emon.info/r1-1p7-/
by すかるしのぶ (2011-04-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。